子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 3/19のレッスン


2015/03/21
3/19のレッスン


3/19のレッスン!
年長さんの女の子3人でのレッスン♪ 今日はリクエストで「お買い物気分で♪オリジナルレシピレッスン」です(^O^) まず初めにカードをひいて… Mちゃんのひいたカードは「お肉か魚を使った料理 予算¥600」
いつもオリジナルレシピレッスンのときは、鮭やツナを選ぶMちゃん。
今回もやっぱり…「鮭ご飯」「ツナとコーンのサラダ」「卵焼き」「ピーマンと人参の炒め物」を作りました!
短い時間に4品も作ってる(^O^)
やる気満々です☆ Yちゃんのひいたカード「野菜を使った料理 予算¥400」
カラフルなサラダ、もちろんドレッシングは手作り!
小松菜と人参の炒め物、卵焼きを作りました(^O^)
料理の途中で、少しやけどをしたYちゃん。
すぐに処置したので大丈夫でしたが…気持ちがなかなか戻らないよね(^^;;
でも気を取り直して、頑張ってお料理してましたよ☆ Nちゃんのひいたカード「きのこを使った料理 予算¥500」
レッスンが始まる前から…オムライスを作りたい!と言ってたNちゃん。
ひいたカードは…きのこを使った料理…。
どうする??
と思ったら…。
チキンライスの具にしめじ、ジャガイモ、ネギを加えて…
初志貫徹でオムライスを作りました‼︎
アイディア次第でいろいろ膨らむ(*^^*) とっても楽しいレッスンになりました☆

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
西中島フジパーキング
darts bar T-R.I.P. (ダーツバー ティーリップ)
たこ焼き さくらんぼ
HAL IMPORT 大岡山店
ステンドグラスden