子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 4/10のレッスン


2015/04/14
4/10のレッスン


4/10のレッスン!
仲良しのお友達3人でのクッキング♪
4月は和食の基本メニュー。
鍋で炊くご飯、豆腐とわかめの味噌汁、鰆のシソ焼き、わけぎのぬた、白玉団子…盛りだくさん‼︎ 今日も、生わかめを購入して…茶色から緑色に変身するところを観察してもらいました! お米を研ぐこと、鍋で炊くこと…初めての体験で…子どもたちのテンションもUP☆ 白玉団子は、みんな思い思いのカタチに仕上げて…工作感覚で楽しみました! 合間にお笑いの話wも挟みながらの…ゆるーいお料理教室。
学校の話、お家でおやつを作ったことなど…子どもたちがいろんな話をしてくれて、本当、可愛いなぁって思います(*^^*) また来週も一緒にお料理出来るのを楽しみにしてるね!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
千葉 リラクゼーションサロンsanden(サンデン)
クエスト オートモーティブ
笑腹亭 
レザー工房ヤナイ
おはな丼丸 浅草橋店