子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 3/29昼の部のレッスン


2015/04/03
3/29昼の部のレッスン


3/29昼の部のレッスン!
年長さんの女の子1人、小1の女の子2人、男の子1人。
合計4人で「春の行楽弁当レッスン」

野菜を切ったり、皮をむいたり、炒めたり…いろいろ作業していきますよ!

今回一緒になった女の子はみんな、テキパキしっかりしている子ばかり。
なので、思った以上に作業が進むのが早い~!

男の子は、マイペースで気分屋さんな感じ。

なので、男の子は適度に休憩しつつ…みんなで協力してお料理しました(*^^*)

マイペースな男の子を自然とフォローする、しっかり者の女の子の姿が可愛かったなぁ♪

一緒に料理をしていたら、すごく人間性が出ます。

料理を身に付けるだけでなく、料理を通してコミュニケーション力を高めてもらえたらな~なんて思います(*^^*)


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
薔薇クリーニング中央店(ごまちゃんクリーニング)
ワンルーム・アパート 日当たり抜群!潮来市 セレTKハイツ
新明自動車工業株式会社
めでたや祭
やさしく入門 技術系資格試験対策