子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 2/21夕方の部のレッスン


2015/02/25
2/21夕方の部のレッスン


2/21夕方の部のレッスン!
今日は仲良しの3人組でのクッキング☆
一番下の女の子は3歳です‼︎
でも、みんなと同じように包丁を使って、火も扱ってお料理しますよ(*^^*)

3歳のRちゃんは、1歳の頃からお料理をお母さんとしていたそうです。
まざありいふ☆きっずに初めて来たのは2歳10ヶ月のときでした。
体験レッスンなのに、手慣れた包丁使いで驚きました‼︎

かといって、早い時期に「お料理体験」することが大切なのではなく、子どもがお料理に興味を持ったときに楽しく安全な「場」と「機会」を用意出来たら…と思います。

子どもたちが楽しく安全にお料理出来る「場」と「機会」をもっと増やしたい!
そう思って、日々、活動しています(*^^*)

今日のメニューは、オムライス、白菜とベーコンのスープ、ポテトサラダ、ブラウニー。

可愛い子どもたちが、美味しそうに食べている姿を見ることが出来る♪
とっても幸せな時間だと思います☆


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
セキスイファミエス東海静岡営業所
サイクルロック③  JR大久保駅前  一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可)
沖縄に開店祝いの胡蝶蘭配達│沖縄の花屋胡蝶蘭のネットショップ
自由が丘整体院
振袖 袴 ゲストドレス きもの レンタル 【 佐藤貸衣裳店 】