無料ホームページなら お店のミカタ - 

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 3/22のレッスン


MAP


大きな地図で見る

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-4298-8314

住所・TEL

住所
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋

TEL
090-4298-8314

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず 日記

TOP > 子ども料理教室 まざありいふ☆きっず 日記 > 3/22のレッスン

3/22のレッスン (2015.03.26)

3/22のレッスン!
年中さんの女の子1人、小3の女の子2人の3人でクッキング(^O^)
今日も「行楽弁当」を作りますよ‼ 何回もレッスンしている子どもたち。
今日もテキパキ、お料理していきます~♪
生春巻き、菜の花と桜エビの胡麻和え、ポテトとコーンのカレー風…どんどん作っていきますよ。 なんで今日は「菜の花」使うん~?小松菜の方が美味しいと思う~!
なんて質問?提案?が出たのですが… 「菜の花」って、春になる少し前のこの時期にしか売ってないねんよ。だから、春のレッスンで菜の花を使いたかってん~。
「へぇ~~!」 メインのおかず2種類は「カツ」
もちトマチーズカツと肉巻きアスパラカツ。 プチトマトを白玉の生地とチーズで包むのが少し難しかったようです(^^;; カツを作りながら…カツって、卵を使うんや~!
こんな風に作るなんて、知らなかった~!
との声が…。 お家で揚げ物をする機会が減ってるのかもしれませんね(^^;;
でも、お料理教室だったらいろんなお料理にチャレンジ出来るよ☆ みんな思い思いに盛り付けをして、いただきまーす‼︎

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 グローバル ラングエージPlay With DOG Club 翔おでんと肴 さかもとただ治療院パーティースペース スマック