子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 4/28のレッスン


2015/04/30
4/28のレッスン


4/28のレッスン!
小1の女の子、小2の女の子2人、3人でクッキング(^O^)

今日は4月最後のレッスン日。
五目寿司、あさりのお味噌汁、苺のトライフルを作りますよ!

テキパキ…やる気満々でお料理していきますよ~~!

さやえんどうの筋をとって、カスタードクリームの材料を量って…五目寿司の食材も切っていきますよ~~。

次は何したらいい?
手が空いてるよ~~!

お料理が大好きでやる気満々の子どもたち。
作業をテキパキこなして、お料理していきます。

でも…言われたことをこなす能力も大切だけど、自分の頭で考えて行動することも大切(*^^*)

6月のオリジナルレシピレッスンで子どもたちの成長が確認出来るのが楽しみだなぁ♪


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
生パスタ&バー 残り香
RELAX&Beatutyサロン 青山エイチスリー
多喜万精肉店 東大阪近鉄河内花園駅前店
信州ご当地グルメ ライダー歓迎 伊那カフェ
姫路市御立のガット張り専門店ニコストリングサービス│バドミントン、ソフトテニス │安くて夜間受付可能なバドミントン、ソフトテニスのガット張り専門店