子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 3/13のレッスン


2015/03/13
3/13のレッスン


3/13のレッスン!
今日はリクエストレッスンで、カルボナーラ、カラフルサラダ、じゃがいものポタージュ、フィナンシェを作りました! 小1の女の子2人、小3の女の子1人の3人でクッキング♪ 初めはフィナンシェ作りからスタート。
卵の黄身と白身を分けますよ。
小1のNちゃん、黄身をどうしても崩したくなかったようで…卵の殻に小さな穴を開けて…白身を下に落としています!アイディアですね(^O^) フィナンシェを焼いている間にサラダとスープを作ります。
サラダのドレッシングの酸味には、レモンを使いました。
子どもたちはレモンを絞ることが大好き♪
じゃんけんで順番を決めて、レモンを絞っていましたよ! 最後に作るのは、カルボナーラ。
玉子がボソボソにならないコツはソースを絡めるときフライパンの温度を上げすぎないこと(*^^*) みんな揃って頂きます‼︎

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
カイミュージックスクール音楽教室
福岡の浴槽磨き専門店
ハローストレージ日野
ハローストレージ大阪福島
ペットホテルSoRa