子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 1/15のレッスン


2016/01/15
1/15のレッスン


1/15のレッスン! 麻婆豆腐、ささ身とクラゲの酢の物、もやしスープ、マーラーカオを作ります♪
まずはマーラーカオの材料を量って合わせていきますよ~(^O^) 小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、油、しょうゆ…それぞれ量ります。 実は混ぜて型に入れて蒸すだけで出来る簡単なお菓子です☆
次は野菜を切っていきまーす! 舞茸を裂いたり、豆腐を手の平の上で切ったり。
酢の物、スープと作って仕上げは麻婆豆腐。 味見の段階で「美味しいーーー!」 たくさん味見?してましたよ(^O^)
みんなで美味しく頂きます☆

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
有限会社 日東ビルマネージメント
美健ナビゲーターむらた整体院
Born to Lose
吉祥寺 カラオケスポット友友