子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 1/10のレッスン


2016/01/10
1/10のレッスン


1/10のレッスン! 仲良しの女の子2人でクッキング(^O^)
おしゃべりしながら、さやえんどうの筋をとります。 ジャガイモや人参の皮をピーラーでむいて。
さやえんどうは下茹でして、お味噌汁に入れるネギは小口切りに。 ジャガイモ、人参、玉ねぎ、油揚げ…食材を切っていきます。
お肉を炒めて…肉じゃがを作りますよ☆
ぜんざいの小豆もそろそろ柔らかくなったかな?
子どもたちが大好きな胡麻すりすり。 順番に作業していきます。 ほうれん草の白和えを作りますよ!
最後にお味噌汁を作ったら完成☆ 今日も楽しく美味しくお料理出来ました(^O^)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ニコニコレンタカー  熱田六番町店
ベルパーキング南2条店
ハローストレージ三島上牧
栄光塾・アイ・キャン
エステサロン KARiN