無料ホームページなら お店のミカタ - 

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず | 日記 | 3月前半メニューは「お買い物気分で♪オリジナルレシピレッスン」です!


MAP


大きな地図で見る

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-4298-8314

住所・TEL

住所
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋

TEL
090-4298-8314

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず 日記

TOP > 子ども料理教室 まざありいふ☆きっず 日記 > 3月前半メニューは「お買い物気分で♪オリジナルレシピレッスン」です!

3月前半メニューは「お買い物気分で♪オリジナルレシピレッスン」です! (2015.02.13)

3月前半メニュー
「お買い物気分で♪オリジナルレシピレッスン」の教材を作りましたよ! 年度末なので「まとめ」のレッスンでもあります(*^^*) 用意された食材を「選び」調理方法、味付けを「考え」自分で「決めて」調理「行動」するオリジナルレシピレッスン。 今回は、与えられた「テーマ」に沿って「予算内」で擬似お買い物をすることをプラスして難易度がアップしています。 いつもより少しだけ高いハードル、でも楽しい「ハードル」を用意することが、子どもたちの更なる成長に繋がります。 状況によって「創意工夫」することで「柔軟な心で物事に取り組む姿勢」が身につきます。 また、自分の力で「料理」を生み出す「難しさ」「楽しさ」「ワクワクした気持ち」を体験できます。 何より…「自分で考えて作ったお料理」を大好きな人に食べてもらう!美味しいって言ってくれた!喜んでもらえて嬉しい! 相手の喜びを自分の喜びとして感じることができる「優しい心」が育ちます。 「子ども料理教室」を通して、子どもたちが健やかに成長していく「過程」に寄り添うことが出来、日々、楽しいなぁって思います(≧∇≦)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 桜桃歯科おくはた歯科クリニック高ヶ坂整体院たんトントン 大森東口店ボイストレーニング&ダンスNAYUTAS宇都宮校